Dosukoi美肌道

お肌や薄毛に悩むaround50。楽しく改善中〜♪

美肌への道⑫ 27日目トレチノインの%を上げてみる

昨夜27日目にトレチノインを0.05%に上げてみました。

塗った途端に赤く反応する点がありました。

そして、今日やはりしっかり赤みがでてます。

さっきマッサージ屋のおじさんに「顔赤いで」と連呼されたが、

「いや〜今トレチハイド中でね。昨日レベル上げましてね。」

と言っても意味がないので、

「皮膚科通ってます」と呟いた。

結構年配の方だったので「このお客コロナちゃうか〜」と疑ってたのに違いない。

体温もちゃんと測って行ったけど、こんな時期なんで色々ややこしい。

紛らわしくごめんね、おじさん。

 

話を戻すと、晩のみ下記を実施中。

先ずは、化粧水→アスタCセラム(2、3プッシュ)

→トレチノインジェル0.05%(10分おく)→ハイドロキノン4%をその上に塗る

後は乾きを感じる部分にクリーム塗りたくるって寝る。

トレチノインは全顔ではなく、肝斑と色素沈着、その他シミにに塗ってます。

最近また新たな隠れジミも発見し、そこにも塗ってるので割と広範囲。

鼻のシミはなかなか反応しないですが、いきなり0.1%を使わず、

下のレベルから上げていって良かったかも。

しかもこのレベルでしっかり赤みもでて、既に皮むけしてきてる…。

人によりますが、やはり怖がる事も必要。

f:id:bihadamichi:20201020173804j:image

またレポします。では。

20210228201130