Bihadamichi's Diary

お肌や薄毛に悩む50代。楽しく改善中〜♪

脱脂しましまた。パート②:当日から今日まで。

またもや前回投稿からかなりあいてしまいました🙇

bihadamichi.com

で、いよいよ当日。

朝からお風呂入って髪の毛洗いました。

なぜなら3日間は湯船禁止なので。

シャワーは🆗ですが、当日は目に水がかからないようにとのことだったので、私は術後はシャワーもしない想定で朝風呂に入りました。

 

そして到着。

いろんな書類にサインをし、笑気麻酔はプラス1万円と言われて、迷ったが断る。

これは先生にも相談し「ものすごく緊張してどうしようもない場合はつける感じかな。

要らないんじゃない??」とのことだったのでつけるのやめました。

因みにフタッフさんに聞いたところ、するしないは半々ぐらいだそうです。

参考まで。

 

洗顔しコンタクトを外して、写真室で、写真を撮られ、オペ室へ促される。

私の撮った写真が横のモニターに写し出されいて、これをみながら手術されるんだろうなと…推測。

スタッフの方に許可をもらい、PC画像(自分の顔)を写メしておく。

そして寝転んで、脈を測る機器を指につけられ、いよいよはじまるかと思いきや、目薬で麻酔をかけるためここで相当時間を費やす。

もしかしたら緊張してるので長く感じたかも。

スタッフの女性が肩をトントンしてくれて…ちょっと泣きそうに😭

 

で、いざはじまったら、なんか焦げる匂いがして、器具の音がする…ちょっと引っ張ってるような感じはあったけど、終始痛みとよべるものは私は感じず…

しかも両方で体感的には10分程度で終わった感じでした。

それぐらい早く感じました。

 

で、体を起こされ鏡を見せられる説明される。

左右の違いはもちろんでますが(事前説明あり)たるみがなくなってて感動🥺

で、ヒアルロン酸をここで入れるがどうか判断すると言ってたのですが、先生が「うーん、必要ないかも。入れたくなったら1ヶ月後来て。では」と、すぐに去って行きました。

50代なのでプラス10万は覚悟していて、1ヶ月以後どうしても入れたくなったら予約を入れよと思ってます。

一応直後の経過を掲載🔽※1番上は院内PC画像を許可もらって写メ

f:id:bihadamichi:20231224232533j:image

とにかく初日は患部は避け、保冷剤でずっと冷やしてました。

血流がよくなることは禁止だったので、お風呂、お酒、運動は禁止。

コンタクトも1週間は禁止でした。

言いつけを忠実に守ったのが良かったのか、内出血とか血の涙は出ず、全くもって平和なダウンタイムでした。

 

で、言われていたシワはやはりでました🔽

f:id:bihadamichi:20231225112136j:image

前回書いた通り、このシワも完璧に取りたい場合は、脱脂だけだと不十分ということになります。もちろん若いは、ピーーーンとはりますよ。元々たるんでないので。

f:id:bihadamichi:20231225193020j:image

1ヶ月たった今はこんな感じです。

髪も眉毛もボサボサですみません💦

もうすぐアートメイクいくので、、、放置してます。

 

シワがあるが、、、私は大満足です。

鏡を見てお手入れするのがちょっと楽しくなりました。

 

 

そして今は必死で目元のシワ予防をしています😅

こんなラインナップです🔽

f:id:bihadamichi:20231225112215j:image

目元はクリームを厚塗りしたらいいんじゃね??って昔は思ってましたが、やっぱり目元を研究しつくしてる専用のクリームは違うと思う。

1番高い、エピステームは今季賞をとりまくってますが、やはり良いです。
あのロート製薬が目元を研究した証なんですよね。
今調べたら楽天は定価より更に高いので、買わないようにしてください。
定価は¥19,800-(税込)。
今なら公式で買うか大阪だと阪急に店舗ありです。
 
来年は目の上のたるみどうにかしたいな~おめえさん、またやるんか😑

※因みに脱脂をお勧めするブログではありません。

ではまた~

20210228201130