Dosukoi美肌道

お肌や薄毛に悩む50代。楽しく改善中〜♪

本当に良いお粉を探し求めて・・・

こんばんはDosukoiです。

 

ファンデーションは2020年9月以降やめているのですが、時々日焼け止めの上にお粉ぐらいは塗りたくなります。

なぜなら、、、こんな感じで髪が顔にべったり付く。

ま、大げさですが・・・。こちらは妖怪おそろしさん。

先日のアロママッサージでも、ひっくり返る時、首やら顔にベタベタついてしまって施術していただいてる方に申し訳ないぐらいでした。

 

今、持ってるお粉はごそごそ探したらこの2つでした。

f:id:bihadamichi:20211012210738j:image

このお粉は悪くないんです。

ただ、今肝斑を治したくて実験中なので塗ってないだけ。

でも、つけたほうがいいお粉ってあるんだろうかとふと思いました。

ないわな・・。

基本この手のルースタイプは粉9.5:0.5油

パウダーファンデーションは、粉9:1油

の割合で油が配合されてます。

 

ちまたでよく聞く、ミネラルファンデーションルースファンデーションでってどうなんだろ❓❓

ミネラルっていうのは無機物質のことで、マイカ酸化チタン酸化亜鉛酸化鉄シリカなどがそれにあたり、通常のファンデーションにもよく使われてます。

上に書いた0.5の油剤を配合してないのが一般的。ということは、酸化しないですよね。

油剤が入ってるから結局夕方には、酸化してくすむわけですよ。

そして、石けんでも落とせます。

いいじゃん!

ええやん!!

ええじゃんね!!

あんたほんとひつこい・・・😑

ではミネラルファンデーションの方向で調べてみて使ってみたいのは、

🔸ETVOS エトヴォス

🔸ビューティフルスキン

という結果に。

というわけで、トライアルをお取り寄せをしてみようとポチ👆

届いたらまたレポいたします。

久々のお粉。楽しみ~✨

でも、毎日は塗らないですよん。実験中なので。

ではまた~🌛

 

20210228201130