Dosukoi美肌道

お肌や薄毛に悩むaround50。楽しく改善中〜♪

非常事態宣言中、ガミラーばあばの石鹸を使ってみた。

こんばんはDosukoiです。

 

引き続き暇。。。続行中。

人間最終的に暇を持て余すとやるのが→片付け

丁度1年前の非常事態宣言でも暇すぎてやった💦

その時は服と靴がメインでガンガン袋に入れていったんですが、

当時大阪では服の回収はストップしてたんです。

でもどうしても一気に片付けたかったので、ネットで冬服も引き取ってくれるNPOを探しました。結局無料は諦めて「古着でワクチン」というところに決めたのです。

お値段は3,300円でしたが、ここに決めた理由は、この価格にはワクチン5回分も含まれていて、そして日本とアジア双方で仕事を生み出す仕組みにもなっている。

まあ結局は、自分の無駄遣いの罪悪感を軽減できるってことなんですけど〜😅

今回は辞書とか英語の教材を捨てたくて。でも勉強してないから超綺麗〜✨

捨てるには忍びないな〜と新たなNPOを探しているところです。

 

話は変わって、今朝新しい石鹸を試してみました!

とは言っっても、、、今更感強いんですけど💧

すごく流行った時はチラッと横目で見て、みんなが使ってるからと言ってシカトしてました。

そして今頃使いたくなるという。。。😅(なんでやねん....)

 f:id:bihadamichi:20210503195836j:plain

f:id:bihadamichi:20210503195858j:plain

超有名石鹸: ガミラシークレット

ガミラばあばからの手紙も入ってました。ちゃんと読んだら感動。

この石鹸は30年もの試行錯誤を重ねて最高のハーブの組み合わせと一番搾りエキストラバージンオイルでできた石鹸なんですって。

そして「癒す力」を多くの人に知って欲しいと。 

このガミラさんは現地で積極手に女性に仕事を与えてらっしゃる。雇用も女性だけ。

国から表彰もされてるのに、、、勝手にばあばとか言って申し訳ない🙇‍♀️

1940年イスラエル生まれ。今年81歳。

数年前の写真をネットで見つけましたが、シワこそありますが肌が綺麗!そして上品。

あれですね、こう内から出てくる上品さはいくら塗りたくっても出てこない。

80になった時に、素敵なばあばで居れるかどうか。これを目指します!

(そんな断言する前に部屋の片付けまだ終わってないやろーーー!はよやれーー👿)

あっ、一応泡載せときます🔽

f:id:bihadamichi:20210503201945j:plain

えっ!?いらんかった!?......100%要らんなこの写真。

因みに使用感はすごくいいです。しっとり〜流行ったのがわかる。

泡パック洗顔(この泡を1分〜2分お肌に載せて植物の恵みを浸透させる)にも使えます。

癒されながら大事に使います💕
 

では今から片付けに戻りますー😭ご機嫌よう〜また〜🌙

🔽楽天5/5ポイント10倍

20210228201130