Dosukoi美肌道

お肌や薄毛に悩むaround50。楽しく改善中〜♪

何を食べるかはからだが教えてくれる

こんばんはDosukoi です。

今日は暖かい1日でしたね〜

 

こないだの記事で気になってたので本を読んでみました。

bihadamichi.com

  何を食べるかはからだが教えてくれる 

f:id:bihadamichi:20210422221552j:plain

面白かったのは自分が今どのタイプか調べれるんです。

タイプ1:極陰〜タイプ7:極陽の7タイプに分けられる。 

私のタイプは4で中庸(ちゅうよう)でした。

意外なのですが中庸が1番良いのです。驚き🥸

中庸の人が食べたらいい穀物は玄米。

そっかーーーー玄米か。とすぐに感化される私。

豆類だとひよこ豆だって。

飲み物は、緑茶&ほうじ茶が好きなのに、番茶かルイボスティー。

ルイボスティー苦手なんだけどな〜美味しいルイボスティってあるのかな。

アーモンドとかナッツ類はとった方がいいみたい。

 

例えば、タイプ1の人はタイプ7に書かれてる食べ物を摂取すると良いとのこと。

※陰陽を補うように足して8になるようにするのだそうです

 

ギリギリ中庸で良かったのですが結局私は甘いものがネック。

果物もお菓子も大好きだし、糖質が圧倒的が多いんだよな...

昔テレビで見たのですが、海外の方で、30年間砂糖をいっさい摂取しない女性の肌は

信じられないぐらい綺麗で若く見えるし驚きました。

糖分は何で摂取してたのか覚えてませんが、

私の場合例えばアガベシロップに変えるとか!?

イデア 有機アガベシロップゴールド(330g)

 🔼こちら楽天¥527-

とにかくまずはできることからやろっ👍

玄米買います〜

これは同僚に教えてもらって2回ほど買ったことあり。食べやすい。 

私はハードル下げて白米に混ぜるんですけどね💦

肌を綺麗にするために試行錯誤の日々です。

ではまた〜 ⭐️

 

 

20210228201130