こんばんはDosukoiです。
昨日、ワクチン接種でした🔽 (モデルナ2回目)
そして、なんとか復活しました~👍
昨夜あの後、シャワーをして(腕が上がらずシャンプーは断念)
ベッドルームに体温計、水、薬を持ち込み、おでこに冷えピタを貼って早々に就寝。
結果、やはり熱がでました😡
37.6度あたりをウロウロしてたのですが、最高38.3度。
今日の夕方位から下がり続けて今は平熱に戻りました。
モデルナ2回目接種日にお勧めしたい事
🔸起きる度に水はガンガン飲むこと
🔸冷えピタは熱が出る前から貼っ寝る。気持ちいい~✨
🔸枕元に水・薬・体温計は準備しておく
🔸頭痛もしたので、解熱剤と頭痛薬は別で準備しておく
🔸ゼリー飲料は準備しておいて正解。薬を飲む前に飲みました。
人ぞれぞれ副反応のでかたは違いますが、色々準備しておいてよかったです。
後、暑いので冷房入れて寝ましたが、パジャマの上着袖は5部袖位のものがお勧めです。感覚ですが、腕に寒気がしたので、接種した箇所を隠すパジャマに途中着替えました。腕の痛みも半端ないので、寝返りはうてません。
因みに今は、残念ながら食欲はあります。
というわけで結果報告でした。
今日もこんな感じで短くてすみません。
またよろしくお願いします🙇♀️
リンク

