こんばんは~Dosukoiです。
最近、疲れやすい人が増えてるという記事を読みました(引用:美的7月号)
うーーーん、前から疲れやすかったのですが、確かに最近、疲れ方が違うかも。
✅疲れない眠り方
✅疲れない食べ方
✅疲れない生活習慣
✅疲れない働き方
✅心のケア
この5項目に分類されていたのですが、 ここで注目したのは
「疲れない眠り方」
①朝1杯の牛乳がメラトニンの生成を助け疲労回復をサポートする
→そのまま牛乳を飲むのが好きではない。却下。
②カフェインレス&ティアニンたっぷりの水出し緑茶を飲む
→緑茶は結構飲むが、カフェインばりばりでも寝れる。
③イライラして眠れそうにない時、キムチ(GABA)を食べる
→そっか、覚えとこ。
④目がさえて眠れない時は「吹き戻し」で副交感神経のスイッチオン!
→これね、身内が先月言ってたんですよ。ピロピロが欲しいと。
何のことかと思ったらこれのことか~と納得。どっかのテレビでもやってのかな。
私はそんなもの買わなくてもいい💨物に頼るな‼(散々自分は買ってるくせに)
と鬼教官ばりに仁王立ちになって、腹式呼吸のやり方を伝授したが、
絶対にやってないと思われる。
買ってあげようかな~これレベルがある!
これが0~2でトライアルセットだって。腹式呼吸の入門にはいいかも。
確かに意外に普段、深い呼吸してないって言いますよね。最後は、
⑤右向き寝&抱き枕で深い呼吸をキープ(胃を圧迫しない)
→ これね、もう左向きばっかりで寝てたから、左の耳石が剥がれた疑いがあるので、今必死に右に向いたり左向いたりしてます。
😈ちょいとあんた!又めまいネタひっぱりだしてきたな💢
🥺えっ駄目かしら??年内いっぱい使うわよ。
😈・・・・。
というわけで、枕も欲しいし抱き枕も欲しいのです。
枕って、通販で買っては失敗してるので😭ちゃんと計って買いたい。
因みに②カフェインレスはコレが載ってました。
EN TEA公式HPです。水出し緑茶 ティーバッグen-tea.comなんかオシャレ~。カフェイン苦手な方へのプレゼントにもいいですね。
今回のもっと詳しい情報はこちら🔽
楽天のピロピロはコレ🔽
![]() |
健康 美容 トレーニング [長息生活 Beauty Breathing トライア... |
では良い睡眠を💖また~🌛

